【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
年末大忙し。
仕事がクソ忙しい上に部長がバカすぎでキレまくって、軽くマイナーモデルチェンジをしようと美容室にいったところ、40分~1時間待ちと言われ、予約を入れて飯を食いに行きました。

飯は10分ぐらいで終わったので、ゲーセンで時間を潰そうと思って適当にゲームをふらふらと渡り歩いてました。
丁度良い時間になったので、余った金を財布に戻して髪切りに行こうと思ったら財布がない!

・・・財布おとしちった。(´・ω・`)
財布(グッチ黒)の中身は
・現金            3800円程度
・スイカ  (JRカード) 残額 850円程度
・パスネット(私鉄カード)残額3200円程度
・キャッシュカード         1枚
・WEBマネー(来月分)     2000円
・ビール券(大瓶2本分)      1枚
・タバコのポイントカード      1枚
・スーパーのポイントカード     1枚
・運転免許証            1枚


この際金は全部ヤルから中身と財布もどしてくれ・・・。
ちなみに預金通帳も昔に無くしてるから引き出し出来ない(ノ∀`)

あーあー。テラダロス(´・ω・`)




ドラえもんのヤツはリンク切ってますね・・・。
Dethたんゴメソ(´・ω・`)




たばこ税は「税を汚す」

たばこ税が特定財源になることはもはや周知の事実だろう?
一方では禁煙区を指定して、分煙化を推し進めて。
当然値上げした税収は減るのは目に見えるはずだが。
そこでさらに増税?・・・バカじゃないか?
別に20円ぐらい今更あがったところでかまいはしないが。
やってること矛盾しすぎ。
どうせ高齢化社会なんだから、タバコを減税して、シルバー特価@200円とかにしてバンバン吸って早めに逝ってもらえばいいんじゃないの?
そりゃタバコをすわんひとにタバコの煙はこれ以上ないぐらい不快なもんだと思うよ。
ソレは吸い手側のマナー次第だとおもうし、現状はマナーやモラルが無くなった結果だと受け取っている。
ソレを勝ち誇ったように「副流煙が~~」とか言ってるヤツ。
オマエはすべてを理解した上での発言か?
ならば許そう。こちら側の非は認めよう。
だが。
一部の報道のみに煽られた形の「副流煙~~」ってことばだけでヤジってるやつ。話にならん。今すぐ死ね。
うぜーの。マジで。パチンコあとから来て座って、必要以上に流れた煙扇いでるおばはん並にうぜーの。
そこまで言うなら今すぐ貴様の二酸化炭素排出を辞めろ。ついでにメタンガスも出すな。話はそれからだ。
タバコ税を上げたり、酒税を上げたり。文句は確かに出るが。
政治家がやることやった上での判断なら仕方がないと思う。
何一つしないで無駄遣いばっかで。それで増税してるやつらばっか。
日本は税がどれだけとられてるのか知らない人が多すぎる。
俺も全部が全部しらないけれど。
たとえば自動車税。160万の新車を買えば80万近くは税金なそうな。
そしてガソリン税と消費税の二重取り。
さらに外務省なんてお仕事は外交官として外国にいくだけで給料のほかに手当で年間400万弱もらえるらしい。その他にも無駄な金はたくさんあるそうだ。
なんで知らないのか?・・・知ろうとしないから。そして、誰も騒がなければそのまま税は搾り取られ続けるだけ。

タバコのマナー、一人一人が守れば問題無いんだと思うんだが。
いっそ、ポイ捨ては射殺でもいいんじゃないか。
そして政治家の給料は80%カット。ボーナスも90%カット。諸手当もカット。必要経費も60%カット。ついでに政治家の人数も60%カット。

・・・・これだけでずいぶんよくなるんじゃないのか?

まぁ、タバコ吸ってないひとが嫌煙する気持ちはわかるが、必要以上に騒ぐヤツは頭の程度がしれるぜ?
吸ってるヤツはせめて決められたエリアぐらいは守ろうぜ。お互いの為に。
【2005/12/28 08:37 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<< ベリ~クルシミマス (BlogPet) | ホーム | ベリ~クルシミマス (BlogPet)>>
コメント
取り仕切ってる公務員とか腐ってるから日本のシステムが打撃を受けて崩れない限り自分らウマーの仕事を続けるだろうねぇ。。。
因みに俺禁煙続いてるけど目の前で吸うなとか心の狭いことは言いませぬ。
誰かクーデターでもおこさねーかな。。。
【2005/12/29 07:58】 | URL | ねっぴあん #8gfOIHpU[ 編集] | page top↑
きょう帝で、財布へ仕事した?
【2006/01/01 10:28】 | URL | BlogPetの李鈴麗 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
