スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
超人機メタルダー
http://ocn.bb.goo.ne.jp/contents/program/metal/

↑こんなのね。

何がすごいって「主題歌がすごい」。

特撮ヲタと言われようがこれだけは紹介しておきたい。
前にも紹介したかもだけど。

1987年3月~'89年1月 / 東映 / テレビ朝日系 / 全39話+劇場版
とある。計算すると俺が9歳か。小学生にして3年。物心ばっちりv


この名曲に色々と突っ込んでいきたい。


「君の青春は輝いているか」

作詩/ジェームス三木(←この時点で渋い)
歌/佐々木功 (←アニソンの大御所。プレスリー寄り)

1 君の青春は 輝いているか
  (9歳は青春なのだろうか?よくわらかない)

  ほんとうの自分を 隠してはいないか
  (本能のままに遊びまくっていた気がするのでこれは否定)

  君の人生は 満たされているか
  (毎日が遊びだったことを考えると満たされてます)

  ちっぽけな幸せに 妥協していないか
  (妥協っつーかそれがすべてだったから・・・)

  宇宙全体よりも 広くて深いもの
  (もう単位絶対わかってませんh)

  それはひとりの 人間のこころ
  (食う・寝る・遊ぶよりもすごい物があるのか)

  愛が欲しければ 誤解を恐れずに
  (愛とかよくわかりません。誤解もまずわからんかと)
 
  ありのままの自分を 太陽にさらすのだ
  (晒しまくってましたね・・・)

2 夢をはたすまで 一歩もしりぞくな
  (だだこねてでも欲しい物を手に入れろってことですかね・・・)

  負けたと思うまで 人間は負けない
  (ジャイアニズム!?)

  ひとの運命は 誰にも見えない
  (運命とかわかってないとおもわれ・・・)

  自分で切りひらけ 甘えてはいけない
  (あの頃はそれなりに切り開いてた気がする。甘える人居なかったしね・・・)

  宇宙全体よりも 広くて深いもの

  それはひとりの 人間のこころ
  
  友を裏切るな 自分をごまかすな
  (騙すのは裏切りなんですかね?ごまかしては居なかったはず)

  魂をぶつけあい 真実を語るのだ
  (常にガチ勝負でしたよ・・・)

  宇宙全体よりも 広くて深いもの
  それはひとりの 人間のこころ
  愛が欲しければ 誤解を恐れずに
  ありのままの自分を 太陽にさらすのだ 




今聞くとスゲー心に響く歌。
っつーかおこちゃま向け番組でこんな歌にするなよ・・・。
当時は何も理解出来ずに歌ってたけどね(ノ∀`)
スポンサーサイト
【2006/01/11 16:49 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<仮JOIN中。 | ホーム | クソイベント終了。>>
コメント
Lv53Hit

久々LvUpです。3月11日にLv52なってから役4ヶ月かかりました。とはいえ50%まではマッタリ、そこから猛ダッシュで狩りしましたが。ステは予定通りDEXに振りました。これでDEX15です。Lv53ってのは特に何のボーナスが付くわけでもなく、なかなかモチベーションが上がらなかったんですがこのままLv54・55・56とDEX18まで振り続けるとACが-2、-1、-3と下がっていくようで(Lv56まで続けられるか微妙ですが・・・・)、なかなか楽しみなLvUpが続きますよ。

 まぁ、そんな訳でLv53はかなり冷静にLvUpを迎えちゃいました。今回のLvUpで自分自身一番注目してたのはMP!芽出度くMP40の壁を越えられるか若しくは、これでMPが一つも増えてなかったらネタ的に最高かもしれないという色んな意味で期待しながら恐る恐る見てみると、、、

http://www.lovejptt.com/mslin/index.htm
【2006/07/26 07:42】 | URL | クレアサイズ #zPNUzuHs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
