スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ナイトの未来を考える。
・・・うん。無いな( ´ー`)y━~~~



まぁ、それでも良いんですが。

久しぶりにLVが上がりまして。ステフリに悩んだわけですよ。
散々悩んで「DEX」に振ったわけですが。

・・・CONナイト最強、DEX神話。

盲信しても良いんでしょうか?

まぁ、ぶっちゃけ相当シミュレーターいぢったんですが、答えは出ず。

70まで上げるならCON先に振った方が当然HP多いけど、CONMAXまで振って死にあげしたほうがいいとか。

結局「極論」しか出てこないわけですよ。

現状の「ベストチョイス」は何処にあるのか。

とりあえず、WISに1振っておけばMP上昇0ってことは無くなるので、それなりにMP確保出来ます。
この点については何故か俺は恵まれているようで、51あたりからMP67ありました。
「ナイトがMP使うのかよ」って声がよく聞こえますが、ぶっちゃけ使います。

STRやDEXのエンチャント系のMP使用量が増えたことによって、エルフやWIZの負担は相当数増大してるハズです。

この間もエルフを遊びで使ったときに、セルフエンチャントしたらMPスッカラカンでまったく足りませんでした。
・・・みんなよくこれでMP回してるな。

そこへ行くとナイトはヘルムがあります。STRとEW・DEXが半分のMPで掛けられます。
これ、初期時にWISに1振っておけば、50になったらDEXとSTRを同時にかけれるってことですわね。
その分WIZのMP確保できてヒールもらえるってことですね。

慈愛セットを装着して、重量を48%以下にすればエンチャが切れる頃には大抵MPは戻っています。

一度セルフエンチャント(STR・DEX・EW)を味わうとなかなかやめれません。
無くなったときの非力感がCONナイトの哀愁を漂わせてもう
「もうCONなんかやらねぇよ!ヽ(*`Д´)ノウワーン!」
ってカンジです。

EBのタゲ取りもなかなか使えるけど8セルとかウザス。

まぁ、ベストセッティングはあっても最強セッティングはナイと思うんだよね。

結局結論は「自分が満足すればok」ってコトだと思う。

俺は・・・まぁ、いいんじゃないの?なるようになるさ( ´ー`)y━~~~

ってカンジ。
スポンサーサイト
【2006/04/06 13:02 】 | リネ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<DJラジオ新着だコノヤロー! | ホーム | うp>>
コメント
俺は、52でWISに振って色々な人からバカにされたんだけど、まさしく帝が書いたように、MP上昇0を無くしたかったんだよね。
ナイトもMPいる時代だし、技術書が増えてMP依存になったらどうすんの?
って事からWISに振った
【2006/04/08 17:45】 | URL | ゼロ #nLFQAz4w[ 編集] | page top↑
ヌ王経由で遊びに来ました。
8帝8さんと同じCONナイトだけど、Lv52でMP45です。せめて50欲しかった><;
【2006/04/10 08:25】 | URL | -HERO- #-[ 編集] | page top↑
俺もmp多い方だから、ラッキーだったけど、mp45とか泣けるっっっ。
strとdexかけられないじゃん!。。。。
【2006/04/11 09:00】 | URL | りらっく○ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
