【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
社員旅行1日目
前日寝付けず、リネinしてたら

予想通り寝過ごしておいて行かれそうになった

幹事の 帝です。

いや、起きたんだよ・・・。5時ぐらいに。Or2
すでに積み込みが終わってるってことなのでダッシュで会社へ。

2泊3日の旅行に

パンツ1枚 靴下5足

というワケがわからない着替えのラインナップ。

相当焦ってましたよ。Or2




バス後部のサロンへ。

手配していたビールサーバーを接続してコップについだあたりでバス出発。



岐阜の鵜飼い見学と愛知万国博覧会見学旅行スタートです。



遅刻寸前の遅れを取り戻そうと

「生ビールのまんですかー!」

と今できたての生ビールを掲げるも

「朝イチからはのまねーなー」



早速 7Lがあまりそうな 気配が。

もうどうでもよくなって 一人で宴会スタート

3杯目にさしかかった当たりから妙に売れ始め、足柄サービスエリアを出る頃には

すでに 生ビールEND

飲むのか飲まねーのかはっきりしろよ!



我が社の社員旅行の場合、万が一車中の飲み食いに足りないなんて事になると

10年前のことでもまるで去年の事のように 末代まで語り継がれる勢い なので。


何があっても飲み物と食い物(つまみ)は切らすな!


を合い言葉にがんばります。

生ビールフィーバーのころ、実は事件が。


社長:俺、このコーラはヤダなぁ。ふつうのナイの?


レモンコーラ は社長がお気に召さない様子。

サービスエリアを出発しそうなバスを止めてダッシュで購入。

事なきを得るが、なにやら波乱のにおいが(ry


初日はどっかで昼飯を食って(忘れた(ぇ

トヨタ博物館 へ。


ぶっちゃけ どうでもよく 見るのがあまりなく、サクサクと回ったら最後の出口で今回の万博にも出展してる近未来カーが。

tabi1.gif


しかもこいつは トランスフォーム するらしい。

tabi2.gif


姿勢が高く、旋回半径も小さく、不安定な直立モードのほうが高速が出るとか。

どう考えても不安定で危険だろうと思うが、設計者は俺より頭がよさそうなので黙っておく。

そのうちきっと直立モードの外装がロボットタイプになり

デストロンを倒す日 もそう遠くないはず。



そして早めにホテルに到着。

その日のウチに翌日宴会で使うビンゴの景品を分けてチェック。

温泉にダッシュで入り、鵜飼い見学へ。

tabi3.gif

実は鵜匠という職業は

宮内庁勤務 にあたるらしく、給料も

5ヶ月で1,000万円

さらに

鵜匠の家系の長兄のみ がなれるらしい。

まさに 天皇と同じシステム だ。

台風の影響で増水した事が心配だったが、見学に支障はないらしい。

tabi4.gif



飯を食ってから鵜飼いがスタートするまで1時間ちょっとあったりと時間をもてあましたが、船頭さんと話したり、仲居さんと話したり。

鵜飼いが通るたびに見える位置にみんな動くので傾いてたり。

tabi5.gif


見てしまえばどーって事ないんだけどね。。。。


ここでF部長が酒Powerで大暴走

この人、絡み酒つぶれそうでつぶれない から たちが悪い。

いつもは相手するけど、

幹事でクソ忙しいのに相手なんかしてられないので、適当にあしらって下船したあとの段取りを組む。

遊びに行きたい人のためにタクシーを調達。

タクシーのおばちゃんに

「なに? ソープ いくか?」

と、聞いてもいないのに行く場所が ランクアップ して焦ったり。

ホテルで聞いた まさご座 へ。

ストリップとか別に興味ないんだけど、幹事組最若で断れるワケもなく

幹事長の「いってくれば?」で、付き添いに決定。

金はもちろん 自腹 です。

ストリップたるもの初めて行ったのですが。だいたいの流れは

登場

踊り(脱がない)

踊り(ちょいチラ)

踊り(御開帳)

サービス
(ポラロイド写真が撮れる。1枚500円)

踊り(御開帳)

となる。

音楽や踊りの構成は女優自ら考えるらしく、それぞれが工夫をこらしたステージ。

観客の拍手が薄いと股の開きも渋いが、万券でも握らせようモンなら

たとえAV女優のポラナシ(人気ありと言うことらしい)(ドサ周り中)でも

景気よく 笑顔でV字開脚 をしてくれる。

しかも、一見のウチらと違って、周りにいた人はみんな常連らしく、女優さんに

「昨日の写真できてるゎょ」

とか言われてる。

さらに

「午前中の写真できてるわょ~」

・・・仕事しないでストリップ通いですか(==;

そんなこんなで社会見学も終了。きっちり行きと帰りの人数が合ってたので一安心。




感想:

3,500円でストリップを見るぐらいなら

豚丼10回喰った方がマシ。


追記:先輩曰く「今日のは若い子ばかりでよかったなー!」

その昔60とかのババァのストリップにあたったことがあったらしい。

初日はこんなカンジで終了。
【2005/09/08 04:01 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<社員旅行2日目。 | ホーム | 不在届け。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
