【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
社員旅行2日目。
朝起きると窓際にかわいい来客が。


tabi6.gif






朝から飯3杯喰って胸焼け気味で万博へ。
朝からニュースで

「現在の中継です。すでに北ゲートには7千人並んでいます」

とかやってる。勘弁してくれ(==;


うんざりしながら団体用の西ゲートへ。
強い日差しの中、バスを降りて改札へ。人の多さは休日の渋谷スクランブル交差点以上。

tabi7.gif


その人の波が1キロ以上続く。
小学生優先で進んでいくガキどもにうらやましげな目を向けるならまだしも「すいてるならそっちつかわせろ!」などとヤジを飛ばすバカは余命幾ばくもないような奴らばかり。

普段人の半人前以下しか働かないような奴に限ってこういうときの文句の量は三倍も四倍も。はっきり言わなくてもうざい。

貴様等のようなクズが数十人いなくなったほうが世のため人のためじゃないかと聞こえるぐらいの毒を吐いてるうちに改札ゲートについた。

手荷物検査のあと、金属探知機を通ってゲートをくぐったのが10:30。

通過に40分ちょっと。。。スムーズに行ったほうらしい。

tabi8.gif


自由解散後、ダッシュでグローバル・コモン4へ。

なんたって 喫煙スペースが一番多い ですから。



途中でパレードみたいのに合ったり。

tabi10.gif



tabi9.gif


エジプト館に惹かれるも、人がすでに並びまくってたのでスルー。

5分でも並びたくありませんh。

給水ポイントで水をがぶ飲みしたあと、適当に興味がなくてもあいてるところへ入ったりしながら回る。

昼過ぎあたりにメキシコとキューバを目指すも、メキシコは並んでいたのでスルー。

キューバも微妙だったけど流れに乗って見学。

思ったほどに葉巻がなくてちょっと残念。

途中バーちゃんが各国のスタンプを押してサインをしてくれと言ってるのに対して日本語わかりませんと繰り返すキューバねーちゃん。

「しーぅおんとゅあさいん」

といい人ぶってみたり。こー言うときはもっと英語とかスペイン語とか勉強しときゃよかったな~って思うけどね~。

公用語がスペイン語でも簡単な英語の単語なら通じるっぽいし。

まったりしながら奥にあったアマゾン館へ。

tabi11.gif


奥から聞こえてくるネイティブ音楽に惹かれて入ってみたら、

飲食スペースには「ワニサンド」 の文字が。

昼食はとらないつもりだったけど、今を逃したらワニ肉なんて食う機会ないな~と思ってトライ。

tabi12.gif


フランスパンにやさいと鶏肉を挟んだような外見。

パンは表面は硬く、中はもちもちと柔らかい。

肉は思ったほどしつこくなく、適度な歯ごたえと味わい深い肉にコクの割にしつこくない脂身。プリプリとした歯ごたえがいい。

たとえるなら鶏肉に近い肉の軟らかい豚肉か。

店員の「グラシアス!」が思いがけずうれしかった。


思いのほかおいしかったワニ肉の余韻に浸りながら撤収。

幹事なので早めに戻って人員チェックをしなければ。

しかし、奇跡が起こった。

出発時間の5分前に全員集合したのだ!

日頃の行いが・・・とかそんなんじゃなく、

・日差しが強く早い時間からダレた。
・どこみていいかわからなくてぶらぶらするのも飽きた。
・疲れた。

そんなとこだろう。

何はともあれ、行方不明者が出ずによかった(==;

その後、ホテルにもどって宴会へ。
【2005/09/09 04:43 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<社員旅行2日目。(宴会編) | ホーム | 社員旅行1日目>>
コメント
サインって日本語だよねw
オトグラフって言わないと通じないぽいなぁ。
てゆーか変なとこにトラックバックされてるねぇ。
【2005/09/11 11:09】 | URL | ねっぴあん #8gfOIHpU[ 編集] | page top↑
じゃぁアレか?俺のハートが通じたのか?

TB消しといたw
【2005/09/11 14:04】 | URL | 帝 #-[ 編集] | page top↑
アツイハートだったのだろう!
【2005/09/12 01:02】 | URL | ねっぴあん #8gfOIHpU[ 編集] | page top↑
俺のハートはバーニング!(謎
【2005/09/13 14:44】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
