スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
50試練 セカンドアタック
旅行の疲れ残る中、今日は2回目の50試練アタック。

8時にINして9時からスタートしました。
前の日に全茶がでていたということでおそらく最大でも4時間程度待てば大丈夫だろうとタカをくくっていましたが、今回もやってくれました古代人。

適当に話ししたり、ぼーっとしたり。仮眠取ったりしながらやっと4人そろった頃には12時間待ちという数字が残っていました。

最大待ち時間は10時間とどこかで見たのですが、アテになりませんね。

全茶で聞いたところMAX13時間という猛者が居ました。

俺らのアタックが9時からスタートってことは8時の時点でどこかが使ったのかもしれませんね。

ベガ鯖のように試練待ち、報告のスケジュール掲示板のようなものがあればどれだけ楽だろうと思いました。

待ってる間も何組かが来ては帰っていきました。

いくら全茶で叫んでも報告WISなんか来ませんし。

・・・あー。やっぱ悪鯖は自己中鯖なのかとw

第3フィールドに進んだときはすでに22時。

それぞれの消耗品も無くなってきて、鍵もなかなか出ず。

ストレスも相当たまってきてる中で試行錯誤しながらようやく鍵を出す一番確実な方法を探り当てました。



第3フィールド各クラスの鍵の取り方

1.PTを組む。

2.各クラスに対応する敵がきたら、対応しないクラスが叩く。
ex)・ナイト対応の敵(レッサーデーモン)がきたらエルフがFA
  ・それ以外の敵がきたらナイトがFA

3.攻撃が当たったらその敵は鍵を持ってないので全員でさっさと叩く。
ex)1.レッサーデーモンにエルフの攻撃が当たった
  2.全員でBOXして叩く

4.他のクラスの攻撃が当たらない場合は鍵を持ってるということなのでPTを抜けて対応するクラスが叩く。
ex)1.レッサーデーモンにエルフの攻撃が当たらない
  2.鍵を持ってるということなのでナイトがPTを抜けて単独で撃破

5.プリに限り、鍵を持っている敵に対してはどんな武器を持っていても当たる。武器を持ずに素手で当たる場合は鍵を持っていない。
従って、プリは試練武器が存在しないので、ナイトメアを叩くための武器を持参すること。



この方法を実践すると安全に鍵を集めることができる。

この方法を試す前にたまたま洸焔が鍵をGET。

この方法で彩が鍵をGET。

君が代さんは鍵をGETする前にタイムオーバーで次回に持ち越し。


古代人を突破してもナイトはあと2回のBoss戦が残っているのでGGPやBPは余力を残し、バフォモーフなどで動くといいかもしれない。

次は来週。

・・・古代人が居ると良いなぁ。


確かにこの試練を突破できたら絆は深まるかもしれない。
・・・途中で投げ出すとクリア出来ませんから(ノ∀`)
各クラスが各クラスの長所を生かして戦い抜くので、お互いの存在を再認識することも出来るはず。




今週は土曜日も出勤なので日曜日しんどいな~。

なんか模擬戦とか71Fアタックとか言ってるけど参加できそうもないな~。

模擬戦は長飛丸のとことらしいからとりあえず参加できたら
ハゲトラだけは殺しておきたい!ε-(゜∀゜ *)



リンクに試練でお世話になりっぱなしの君が代さんのblogを追加。
リンクにCAT FOODS血盟のsnowfyのblogを追加。
スポンサーサイト
【2005/09/11 13:47 】 | リネ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<愛用品たち。 | ホーム | 社員旅行2日目。(宴会編)>>
コメント
試練おつかれです><
俺も2回行ったけど2回ともあっさり古代人そろってて待ちがなかった・・・;;やっぱタイミングなんかな?tt
【2005/09/13 05:58】 | URL | ヌ王 #rOrHrMWE[ 編集] | page top↑
50試練行く前に(私は挫折したけど(ノ∀`))必ず観といた方が役に立つよといわれたHPが↓
http://www.hamulove.com/lv50/index.html
知らないなら一度見てみたら?w
【2005/09/13 07:38】 | URL | 樺月 #-[ 編集] | page top↑
50試練ってやっぱ大変なんだねぇ・・・

鬱やわああああヾ(´Д`;)ノ
【2005/09/14 00:35】 | URL | キクジロウ #-[ 編集] | page top↑
濡王>>
マジ疲れたわ~w
絶対俺らが行くちょいまえに使った人おんねん。
WISとかで教えてくれても良さそうなモンだけどな~。
悪鯖ホンマくさっとる!っておもったわwwww


かう゛ぁこ>>
oh!thx!
もっとはやくおしえれwwwうぇっwwww


キクジー>>
大変っつーかタイミングがすべてってカンジだなw

運がよけりゃ2hで終わるし、わるけりゃ15時間かかる。そんだけだwっwうぇw
【2005/09/14 17:43】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
