【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
見事にウェーブにライド怨!
世の中には流れが存在していて、それに乗るか反るかの二択です。
ギャンブルも。仕事も。遊びも。
全部流れがある。作ることも出来れば乗ることも反ることもできる。

今日は仕事の話。

ウチの会社は製造業。
缶詰を作るプレスマシンのメーカーです。(表向きは)
実際、近年は景気や機械の耐久年数の上昇でそうそう新台はでません。

細かい部品や機械のオーバーホールで食いつなぎます。
当然仕事の回転は速いので納期も短いです。
儲かる仕事でもないし、魅力がそんなにある仕事でもありません。
「職人」と呼ばれた人たちが今引退しようとしています。
周りの協力会社やクライアントのところでも
「あの人居なくなったらこれから大変だぞ~」
とよくある話。
ウチの直属の上司もプレスマシンについては切れ者で、約1000点のパーツからなるプレスマシンのパーツをすべて覚えています。
部品番号、名前、材質、必要個数、使用箇所。
ある意味パソコンのデーターベースと一緒ですね。
「あそこに使う部品なんだっけ~?」
「XXXX-XX ○○○○ △△ 3個」
「はえぇぇぇ@@;」
各工場向けの仕様もほぼ入っています。あ・・・あと売値もはいってるな。

まぁ、そんな人もいるって話で、ぶっちゃけ話それました。

っつーかそんな人はどーでもいいんです。

俺が言いたいことは、その部長に

「じゃ、悪いけど後頼むな」

って帰られたあとに、超トラブルが発生し、ずっぽりハマり、仕事終わったのが



午前2時。



ウチの会社は8時~17時が定時で、仕事が薄いときはほとんど定時。

残業しても19時。21時まですると晩飯の弁当が出て、やっても22時。

それが!

・・・・終わって家に帰ることをあきらめ、事務所で椅子3個並べて寝てたら朝になり、

みんなに「器用だな~」とか「すげーな」とか

晒し者 にされ、(起こせよヽ(*`Д´)ノ)

頭に来たので

「別に 椅子2個 でも寝れますよ」

と、小一時間ほどやけくそで披露したところ、

何処でも寝れる男

の称号を確かな物にしました。


・・・今日の日記つまんえぇぇぇぇぇっぇぇぇOr2
【2005/09/21 16:05 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<替え歌 | ホーム | 鉄ゴレ・・・・。 (BlogPet)>>
コメント
>・・・今日の日記つまんえぇぇぇぇぇっぇぇぇOr2

帝にそんなこと言われたら

葵はどうやって日記を書いていけば・・・_| ̄|○
【2005/09/22 19:20】 | URL | 葵 #-[ 編集] | page top↑
べっきーの日記はベッキーの日記でおもしろいぞ?
【2005/09/23 10:53】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
