スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秋だねぇ。。。
秋野菜と松茸のかき揚げ天丼を食ったものの、この年になっても松茸の美味さというものが良く分からず、

「レンコンのひき肉はさみ揚げのほうが美味いな・・・」

と思わずにはいられない小市民帝です。皆様ご機嫌麗しゅう。
15年来の心友が結婚したのですが、これまた国際結婚で奥様が中国人のお方。

中国で200万円ぐらいかけて壮大にやったんですが、ウチら仲間では披露宴も何も無く、飲む口実にお祝い引っさげて新居に乱入してきました。

奇しくもその日川崎は「ハロウィン仮装大会」だったらしく、コスプレと仮装の違いが分からない奴らが約8割ぐらいいるんじゃないかと思われる会場を待ち時間に指定されたので、待ってる間は暇することはありませんでした。

ガチャピンがいたり。メイドコスしてる野郎がいたり。

帝は青森時間で行動したために、一時間遅れの川崎入り。

その間、心友共はお土産を買ってきたようです。

布袋様の陶器の置物。・・・ナイス!www

給料日前で財布の中身が32円な帝はお金を出せなくとも、ちゃんと熨斗紙(のしがみ)に帝の名前が入っていました。
持つべきものは金を立て替えてくれる心友です(ぉ

TL=今回の祝われる人。新郎。現在無職。
TK=金立て替えてくれたナイスな心友。付き合いは27年になります。
AK=・・・馬鹿。よくも悪くも馬鹿。こいつの図式は「女>>>友」。でも心友。
NB=付き合いは10年ぐらい。割と浅め?でもナイスガイ。小さな体に秘めた潜在能力たるやいまだ計測不能。スポーツメン。

帝とTK以外は彼女もち。

そんで、TLと合流して、とりあえずTLの家でなべを食おう。ってことにして移動。
途中、前に住んでた家によって、おふくろさんに挨拶がてらカセットコンロと土鍋を拝借。
青森から送られてきた新種のりんごもたんまりくれました。(20個ぐらい?)
それらを全てむき出しで持ち歩く馬鹿が5人。でもみんな馬鹿だから楽しい(ぇ


そして、なべの材料をTLの嫁とAKの彼女を含めた7人で買いに行く。


狂ったようにキノコを入れ続けるAK。

家に足りないものを調達するTL夫妻。

どこから見つけてきたのかソコソコ美味そうな物を調達するTK。

負けじと油揚げを投入しまくる帝。(ぇ



当然キノコと油揚げは必要量を残して全部返却処分となる(ぅぅ・・・





TL新居で鍋を作ってる間、野郎はおとなしくゲーム三昧(ぉぃ

いい年こいてドンキーコンガをしまくる!




鍋もでき、嫁さんの中華風手料理も2品並んだところで宴開始!


あれやこれや積もる話と、中国の結婚式のDVD見ながら色々質問。

おたおたしてるTLをみんなで笑うと



TL:もうな、なにいってっかわかんねーから笑顔で「シェィシェ」しかいえねーっつーの!



逆切れ気味。ナイス!


向こうの結婚式はとにかく一族が集まるので凄い人数らしく、しかも一人一人に女性には花を一厘(新婦が渡す)。男性にはタバコを1本(新郎が火をつける)が風習らしく、それだけで数時間かかるとか。

しかもそのタバコ、超高級タバコで日本円に換算すると1箱1000円↑だとか。
吸う人もすわない人もとにかく渡すのが決まりらしい。
火をつける人もいれば、くわえただけで席に戻っちゃう人もいた。

とにかく、全部が初めてだらけで見ていて飽きませんでした。

時間が少なく感じたので、また今度ゆっくりと邪魔してきます(ぉ



イイだけ飲みまくった帝。

・・・アレなんです。




帰った駅がどこか分かりません(ノ∀`)

覚えてるのは
・途中で降りてベンチに腰掛けて吐いた。
・降りた駅の松屋で豚丼食った。

これだけ。


家には
・半分にわれてぐちゃぐちゃになったりんご
・グレーのマフラー

姉さん!事件です!!!!!!


帝なりに頑張って思い出したところ

・りんごは吐いて口の中が気持ち悪くなったので、口直しに食おうと思って割ったけど、電車の中だとまずいだろってことで割った後ビニール袋にいれっぱなしで振り回していたからぐちゃぐちゃになった。

・マフラーは・・・ベンチで吐いたとき既に巻いていたような、そうでないような・・・。誰のだろう。Or2


次の日は食ったそばから全部吐き出すほどに胃がノックアウト。

どうにもこうにもいたたまれなくなって「体調不良」と言い残し退社。


・・・水をたらふく飲んで寝ました(ノ∀`)
スポンサーサイト
【2005/11/01 19:09 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ACが1下がる日。 | ホーム | 笑った俺は負け組。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
